もぐのブログ

高校卒業後、自分に合ったメイクがわからない女の子必見、長期休みのたった1ヶ月間で自分の理想の顔手に入れて周りからチヤホヤされちゃおうプロジェクト

もう「顔色悪いよ?」なんて言わせない!血色感の手に入れ方

こんにちは。

 

 

 

もぐです。

 

 

今回は、

 

 

美人とブスの決定的な違い!

血色感の必要性

 

 

についてお話しします。

 

 

f:id:first_makeup:20200320232246j:plain

 

 

このテクニックを使えば、

 

 

 

あなたの血色感をUPさせ

素材を生かした明るい表情を

引き出すことができます。

 

 

 

 

そんなあなたをみて

幸せいっぱいの幸福感や

ハツラツとした元気の良さを

周りの人は感じます。

 

 

 

 

そこにいるだけで周りの空気を

明るくさせてしまうあなたは

どんな人よりも

魅力的にみえるでしょう

 

 

 

 

友達に話しかけられる

回数が増えたり

異性からデートに誘われることも

どんどん増えます!

 

 

f:id:first_makeup:20200320232836p:plain

 

 

逆にもしこの方法を知らないと

肌のくすみや

クマなどが目立ちます。

 

 

 

友達や家族からは、

「具合悪い?」

と体調不良を疑われる日々…。

 

 

 

そんなのもう懲り懲りですよね。

 

 

f:id:first_makeup:20200320233004p:plain

 

なんだか近寄りたい!

一緒にいて幸せになる!

ほんのり色気も感じる…

 

 

そんな人になりたいですよね?

 

 

 

そのために必要な

テクニックを

今からお伝えします!

 

 

 

 

先ほどもお伝えしましたが、

血色感がある状態とない状態では

 

 

 

顔のくすみ具合が大幅に変わります

 

 

 

特に冷え性や貧血気味の方は

もともとの血色が少ないので

余計にくすんで見えています…。

 

 

 

顔色が悪いことで

そのくすみが目立ち

疲れた印象や老けを

感じさせます。

 

 

f:id:first_makeup:20200320233227p:plain

 

またそれだけでなく

肌のツヤ感や潤いを

感じさせる透明感も

くすみが原因で失われます。

 

 

 

これでは若々しさが感じられず

老けた印象を与えてしまうのは

当たり前ですよね。

 

 

 

また日本人の冷え性の割合は

男性4割、女性8割

と言われています。

 

 

 

 

つまり日本に住んでいる

ほとんどの女性がくすみ顔

ということです。

 

 

 

 

お疲れ、くすみ顔の皆さん

安心してください

今からそれらを改善する方法を

お伝えします。

 

 

 

 

それは…

自分に合った色のチークを使うこと

です。

 

f:id:first_makeup:20200320233728j:plain

 

 

自分に合う色とは

具体的にいうと

自分の手のひらと同じ色

のことを指します。

 

 

 

黄みが強い人は

オレンジの強い色味

青みが強い人は

ピンクの強い色味

 

 

 

こちらを参考に

自分が近いと思う色味を

選んでください!

 

 

 

 

選んだあとは

この方法でぬっていきましょう!

 

 

 

 

ステップ①

頬骨の高い位置にチークブラシをおく

 

ステップ②

無限マーク(∞)」を描きながら口角に向かって流す

 

ステップ③

余りをフェイスラインとヘアラインへ流す

 

 

 

ポイントは

この流れをスムーズに

流れるように行うことです。

 

 

 

 

全体的に色をなじませるように

意識して行いましょう!

 

 

 

 

たったこれだけです!

さあ今すぐ

自分の手のひらを見てください!

 

 

 

 

自分の血色を理解して

ぜひ幸福感たっぷりの

血色美人への道を切り開きましょう。

 

f:id:first_makeup:20200320234414j:plain

 

 

また次の記事でお会いしましょう。