もぐのブログ

高校卒業後、自分に合ったメイクがわからない女の子必見、長期休みのたった1ヶ月間で自分の理想の顔手に入れて周りからチヤホヤされちゃおうプロジェクト

もうマウントなんかとらせない!女友達も唸らせる美しいベースの作り方

こんにちは。

 

 

 

 

もぐです。

 

 

 

 

今回は、

 

 

 

 

女友達に羨ましがられる

完璧なナチュラルベースを

作り出すアイテムとその使い方

 

 

 

 

についてお話します!

 

 

f:id:first_makeup:20200317151913j:plain

 

 

 

 

突然ですが、

あなたは今

自分のベースメイクの仕上がり

にどれぐらい満足していますか?

 

 

 

「なんだかヨレやすいな…」


「カバーしすぎて厚塗りにみえる汗」

 

 

 

そんなお悩みを抱えて

この記事にたどり着いた

のではないでしょうか。

 

 

 

 

 

そんなあなたに朗報です!

 

 

 

 

 

 

今からお伝えする方法を使うことで

メイクの仕上がりは格段に上がり

透明感のあるナチュラルな肌

作ることが出来ます。

 

 

 

 

f:id:first_makeup:20200329225600j:plain

 

 

 

 

また綺麗なベースメイクは

他のポイントメイクを

より生かすことが出来ます。

 

 

 

 

f:id:first_makeup:20200317163411j:plain

 

 

 

 

そうすることで

あなたの顔面偏差値は

ぐんぐん上がり

必然的に可愛くなることでしょう

 

 

 

 

f:id:first_makeup:20200320232246j:plain

 

 

 

 

また美しい肌は好感をもたれます。

つまりベースを整えるだけで

あなたは老若男女問わず

人気者になることができます。

 

 

 

 

f:id:first_makeup:20200316151814j:plain

 

 

 

 

逆にこの方法を知らないと

今と変わらず

化粧ノリは悪く、くすみは目立ち

肌はボロボロのままです。

 

 

 

 

f:id:first_makeup:20200401103721j:plain

 

 

 

 

夕方、鏡を見るたびに

ドロドロ厚塗りのあか抜けない顔

化粧直しでその上に重ねるパウダー……。

 

 

 

 

ナチュラル美人の女友達からは

 

 

「○○ちゃん、結構化粧濃いよね」

 

 

とマウントを取られる日々…。

 

 

f:id:first_makeup:20200401102913j:plain

 

 

そんな日々は嫌ですよね?

 

 

 

 

そうならないためにも

この方法を使って

女友達も羨む自然なナチュラル肌

手に入れましょう!

 

 

f:id:first_makeup:20200329231638j:plain

 

 

 

 

まずベースメイクの

一番大切なポイントをお伝えします。

 

 

 

 

それは……

 

 

 

 

 

 

 

 

化粧下地です。

 

 

 

 

 

 

 

化粧下地とは

メイクをする際に

一番最初に塗るものです。

 

 

 

 

主に2つの役割があります。

 

 

 

 

1つ目は、

肌の保護をする役割

外気や紫外線から肌を守ります。

 

 

 

 

2つ目は、

接着剤の役割

肌とファンデーション、パウダーの

密着度をあげます。

 

 

 

 

特にこの2つ目の役割を

うまく利用することが

ヨレや厚塗りを避けるポイントとなります。

 

 

 

 

ではお待たせいたしました!

具体的に下地選びのコツを

ここからお話していきます!

 

 

 

 

 

【肌タイプ別】

 

 

乾燥肌タイプ→保湿成分配合

 

触り心地はサラサラのものが多い

 

 

 

 

脂性肌タイプ→皮脂崩れ防止

 

この後パウダーのみか

パウダーファンデーションを塗ると

ナチュラルに仕上がる

 

 

 

 

 

 

【なりたい肌別】

 

ツヤ肌→パール系

 

脂性肌、毛穴の気になる人は

テカリや毛穴が目立つのでNG

 

 

 

 

くすみが嫌→肌色補正

 

ピンクは誰でも合うのでおススメ!

 

 

 

 

これだけです!

自分の肌タイプに合わせたり

なりたい肌に合わせたり

組み合わせてみてください!

 

 

 

 

組み合わせて使うときは

なりたい肌タイプの下地を

部分的に使う

ようにしてくださいね!

 

 

 

 

f:id:first_makeup:20200320234414j:plain

 

 

 

 

さあ今すぐ!!!

このページを

ブックマークするかメモして

買い物の際に参考にしてくださいね。

 

 

 

 

また次の記事で

お会いしましょう!