もぐのブログ

高校卒業後、自分に合ったメイクがわからない女の子必見、長期休みのたった1ヶ月間で自分の理想の顔手に入れて周りからチヤホヤされちゃおうプロジェクト

あか抜け一軍女子の秘密はファンデーションにある!?その種類と正しい選び方伝授します。

こんにちは。

 

 

 

もぐです。

 

 

 

今回は、

 

 

 

 

縁の下の力持ち!
ファンデーションを制する者は
キャンパスライフも制する!
似合わせファンデーションの選び方

 

 

 

 

についてお話します。

 

 

 

この方法を使えば

あなたに似合う

正しいファンデーション

を選ぶことができるようになります。

 

 

 

 

f:id:first_makeup:20200401112926j:plain

 

 

 

 

また自分に似合う色味を

知って使うだけで

誰でも簡単に

あかぬけることができます。

 

 

 

 

f:id:first_makeup:20200329215902j:plain

 

 

 

 

それだけでなく

肌質や悩みに合わせて使うことで

仕上がりが大幅に変わってきます!

 

 

 

 

また崩れにくくなるので

化粧直しができないときも

安心して1日を

過ごすことができます。

 

 

 

 

あか抜けて、かわいくなって

メイク上手にもなって

時間の有効活用もできる

まさに一石二鳥…いや三鳥です!

 

 

 

 

f:id:first_makeup:20200329231638j:plain

 

 

 

メイク上手なことがきっかけで

女友達からの支持が集まり

いつのまにかあなたは

人気者となることでしょう!

 

 

 

 

f:id:first_makeup:20200401111057p:plain

 

 

 

 

逆にこの方法を知らないと

誤った色味や質感の

ファンデーション

を選んでしまいます。

 

 

 

 

なぜかカバーされないから

ファンデーションを

厚塗りすることで

気づけば能面のような顔に…。

 

 

 

 

f:id:first_makeup:20200401113227p:plain

 

 

 

 

また誤った色味を選んで

まるで顔面だけを

とってつけたかのような

不自然な仕上がりに…。

 

 

 

 

周りのおしゃれ女子からは

 

 

「○○ちゃん、顔面浮いてるよねw」

 

 

などと陰でこそこそ言われ

チヤホヤされている子の

引き立て役となります。

 

 

 

 

f:id:first_makeup:20200316153305j:plain

 

 

 

そしてあなたは

「ダサい三軍女子」

として認定され

生きていくことになるのです。

 

 

 

 

f:id:first_makeup:20200401114048p:plain

 

 

 

 

そんな人生は嫌ですよね!

 

 

 

 

だからこそ今すぐに

この方法を使って

「あかぬけ一軍女子の座」

を勝ち取りましょう!

 

 

 

 

f:id:first_makeup:20200320232246j:plain

 

 

 

 

まずファンデーションについて

あなたは知っていますか?

 

 

 

 

ファンデーションとは

顔全体に塗る化粧品のことで、

肌のトラブルを隠して

キレイに見せてくれるものです。

 

 

 

 

シミやしわ、毛穴などの

肌の欠点をカバーする能力が高く

肌をよりキメ細かく上品に

見せてくれます。

 

 

 

 

それはファンデーションに

含まれている細かい粒子、美容成分が、

元の肌よりさらにツヤをプラスし、

肌の凸凹を滑らかにしてくれるからです。

 

 

 

 

つまりファンデーションは

トラブルをカバーし

ツヤ感をアップさせ

肌をより美しく見せるのです!

 

 

 

 

f:id:first_makeup:20200401115416j:plain

 

 

 

 

またある調査によると

メイクの出来を決めるのは

 

 

 

 

肌が、8割

 

 

 

 

 

という結果がでています。

 

 

 

つまり

肌の美しさが

あなたの印象をきめるのです。

 

 

 

 

f:id:first_makeup:20200401115323j:plain

 

 

 

 

当然よく見られたいですよね。

それを助けてくれるのが

先ほど説明した効果のある

ファンデーションなのです。

 

 

 

これでファンデーションの

必要性については

理解していただけたでしょうか?

 

 

 

 

では早速

その使い方や方法について

お伝えしていきます!

 

 

 

 

まず色を選ぶときは

 

 

 

 

自分の首、フェイスラインと同じ色

 

 

 

 

を選んでください!

 

 

 

 

ファンデーションの

テスターを使用するとき

に塗りがちですが

それでは白浮きの原因となります。

 

 

 

 

首との流れを意識することで

全体の統一感を出すことができます。

これが肌を自然にみせる秘訣です!

 

 

 

 

次に

ファンデーションの種類と合う肌タイプ

についてお話していきます。

 

 

 

 

【種類】

 

 

リキッド

→液体状で、油分が多い。肌なじみがよい。

 

 

クリーム

→液体状で、水分が多い。カバー力抜群。

 

 

パウダー

→粉タイプ。さらっと仕上がる。

 

 

クッション

→美容成分、保湿成分配合のものが多い。

 

 

 

 

選び方はこのとおりです!

 

 

f:id:first_makeup:20200401100839j:image

 

 

肌質は季節や年齢によって
常に変化していきます。
肌状況にあわせて
使い分けていきましょう!

 

 

 

 

f:id:first_makeup:20200320234414j:plain

 

 

 

さあ今すぐこのページを

ブックマークに保存して

いつでも見返せるように

しておいてくださいね!

 

 

 

 

また次の記事でお会いしましょう~!