もぐのブログ

高校卒業後、自分に合ったメイクがわからない女の子必見、長期休みのたった1ヶ月間で自分の理想の顔手に入れて周りからチヤホヤされちゃおうプロジェクト

コンプレックスを自信に変える!奥二重専用アイメイクの方法

こんにちは。

 

 

 

もぐです。

 

 

 

今回は、

 

 

 

 

コンプレックスを自身に変える!

印象的で魅力的な目元を作り出す

簡単な奥二重アイメイク

 

 

 

 

についてお話します。

 

 

 

 

この方法を使えば、

奥二重に合う印象的な目元

をつくることができます。

 

 

 

 

f:id:first_makeup:20200404215044j:plain

 

 

 

 

目元が印象的になることで

今までコンプレックスに

感じていた奥二重が

魅力を感じる部分になります。

 

 

 

 

自分のコンプレックスを

魅力的に感じるようになることで

自分自身を好きになれます

 

 

 

 

f:id:first_makeup:20200329220449p:plain

 

 

 

 

自信もつくことで

あなたは今よりいっそう

輝くことが出来るでしょう。

 

 

 

 

逆にこの方法を知らないと、

奥二重に対してのコンプレックスが

いつまでたっても解消されません。

 

 

 

 

 

 

「もっと目が大きかったら可愛かったのに…」

 

 

「きれいな二重だったら自信をもてたのに…」

 

 

 

 

など次から次へと

タラればをもらす日々。

 

 

 

 

f:id:first_makeup:20200401102913j:plain

 

 

 

 

そんな日々は嫌ですよね?

 

 

 

 

そのためにも

今からお伝えする方法を使って

あなたの目元を

魅力的に見せていきましょう!

 

 

 

 

f:id:first_makeup:20200317163411j:plain

 

 

 

 

まず奥二重の人が

コンプレックスに感じる理由

についてまとめました。

 

 

 

・腫れぼったいまぶた

 

 

・デカ目メイクをしたのになんだか目が小さく見えてしまう…

 

 

・アイシャドウをたくさん塗ったのに目立たない

 

 

 

 

などなど

まぶたの重みによって

アイシャドウが目立たないこと

が悩みとして多いことがわかりました。

 

 

 

 

ということで今回は、

アイシャドウをメインに

奥二重を生かす方法

について詳しく説明していきます。

 

 

 

 

まず奥二重とは、

二重の幅が狭くてまぶたの皮膚が厚く、

その二重のラインがまぶたの内側に隠れて

見えなくなってしまうタイプのことです。

 

 

 

 

つまり、

瞼全体にアイシャドウをのせても隠れる

ということです。

 

 

 

 

それならば

どうしたらいいのか!

ここから手順をお話していきます。

 

 

 

 

アイシャドウの色味は、

自分にあうものを選んで

用意してください。

 

 

 

 

選び方はこちらの記事を読んで

参考にしてくださいね!

 

 

アイシャドウが顔の印象を決める!自分に似合う色の選び方 - もぐのブログ

 

 

 

 

【塗り方】

ステップ①

全体的に明るい色をのせる

 

 

パレットがあれば

その中で一番明るい色

をまぶた全体に塗ると

間違いないです。

 

 

 

 

ステップ②

目を開けて見える二重のラインまで、中間色を入れる

 

 

ポイントは、

目を開いたまま見えるところに印をつける

そこまでアイシャドウをのせると

目を開いたときに必ず見えます!

 

 

 

 

ステップ③

引き締めカラーを細くのせる

 

 

奥二重の人は

目尻側に二重ラインがある人が多いので

そこを塗りつぶしてしまうと

目が小さく見えます…。

 

 

 

 

なのでこの引き締めカラーは

まつ毛を埋めるぐらいの細いライン

で引きましょう。

 

 

 

 

これだけです!

 

 

 

 

また見える部分にだけ

アイライナーを引くと

目を大きく見せる効果を促すので

試してみるのもいいですね!

 

 

 

 

それではわすれないうちに

この記事をブックマークに

保存しちゃいましょう☆

 

 

 

 

iPhoneの方は、
📖マークを押して
「追加」で保存してください!




androidの方は、
本体のメニューキーを押して
「ブックマークを保存」を押してください!




PCの方は、
上の検索欄の一番右端にある
📖マークをクリックしてください!

 

 

 

 

いつでもここから振り返って

見直してくださいね!

 

 

 

 

また次の記事でお会いしましょう!